業務内容
- 入力事務(会計システムへの仕訳入力、データ入力)
- 日報作成事務(入金日報、振替日報の作成)
- 支払事務(振込、手形、現金払い)
- 照合事務(支払明細表、振込明細等の照合)
- 現金管理(手許現金の入出金、領収証の計算、残高照合)
- 給与事務(給与データ作成)
- 勤怠管理(時間外労働時間・休日数の管理)
- 庶務(郵便物の仕分け・配布、燃料カードの管理、被服・事務用品等注文他)
正確な事務処理を心掛けていきます
山本 梨央(総務部 2021年4月入社)
私は、高校で学んできた簿記やパソコンの知識を活かせる事務職が希望で、地域の方々と深くかかわりながら地元に貢献したいという思いでこの会社を選びました。
入社後しばらくして不安な気持ちの中、初めて電話応対をしましたが、先輩方が親身になって練習に付き添ってくださったお陰で、今では自信を持って応対出来るようになりました。
現在は、総務部において主に経理の仕訳作業などを担当していますが、正確で迅速な事務処理を日々心掛けております。
これからも失敗を恐れず積極的に対応して成長できるよう頑張ります。
1日のスケジュール
08:45 | 朝礼 1日の業務スケジュール確認 |
09:00 | 会計システムへの仕訳入力、データ入力 |
10:00 | 手許現金の支払・戻入、領収書の計算 |
11:00 | 入金日報、振替日報の作成 |
11:30 | 郵便物の仕分け・配布 |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 振込、手形の作成等支払事務 |
15:00 | 支払明細表、振込明細等の照合 |
17:00 | 手許現金の締め、残高照合 |
17:30 | 退社 |
先輩社員の声
実際に働く先輩社員からのメッセージ