故障かな?と思ったら

お困りごとは、西部ガスリアルライフ長崎へお任せ!

ガス機器の故障

ガスコンロや給湯器、ファンヒーターなどガス機器のトラブルは西部ガスリアルライフ長崎にお任せ!
修理のお申し込み前に、以下のことをご確認ください。

ガスの元栓

ガスの元栓は開いていますか?
開いていない時は、元栓を開けてください。

その他のガス機器を確認

他のガス機器も点火しない場合、以下の項目もご確認ください。

マイコンメーターの赤いランプ

マイコンメーターの赤いランプが点滅していますか?
点滅している場合は、復帰操作をお願いします。

ガス臭いと感じたら

至急ガス漏れ専用ホットラインへご連絡ください!

水の元栓

水の元栓は開いていますか?
開いていない時は、元栓を開けてください。

給湯器や配管内の凍結

寒い日にはガス給湯器や配管内の水が凍結することがあります。
凍結した場合、自然解凍するまでお待ちください。
急に温めると破損する恐れがあります。
解凍後は給湯器や配管に破損や水漏れがないことを確認の上、ご使用ください。

ブレーカー

ブレーカーが落ちていませんか?
落ちている場合はあげてください。

コンセント

ご使用の機器はコンセントに差し込まれていますか?
抜けている時はプラグを奥まで差し込んでください。

リモコンのスイッチ

リモコンのスイッチは入っていますか?
入っていない時はスイッチの電源をONにしてください。

乾電池

小型湯沸かし器、ガスコンロなどの場合、乾電池を使用しています。
ご使用の機器の乾電池が消耗していませんか?
乾電池の向きに気をつけて、新しい乾電池に交換してください。

取扱説明書を確認しましょう

各ガス機器固有の症状がございますので、取扱説明書のご確認をお願いします。

水廻りのトラブル

とても厄介な水回りのトラブル。
どこに問い合わせすれば良いのかわからず、困っていませんか?
そんな時、お任せください。
トイレ・バス・キッチン・洗面所などトラブルに迅速に対応します。

ハウスクリーニング

キッチンからバス、トイレなどの水廻り、エアコンまであらゆる設備のクリーニングも承っております。
お掃除はプロにお任せ!

お問い合わせはこちら

TEL : 095-827-2244