お困りごとは、西部ガスリアルライフ長崎へお任せ!
ガスコンロや給湯器、ファンヒーターなどガス機器のトラブルは西部ガスリアルライフ長崎にお任せ!
修理のお申し込み前に、以下のことをご確認ください。
ガスの元栓
ガスの元栓は開いていますか?
開いていない時は、元栓を開けてください。
![ガス栓](https://srl-nagasaki.co.jp/wp-content/uploads/2022/03/image_2.gif)
その他のガス機器を確認
他のガス機器も点火しない場合、以下の項目もご確認ください。
マイコンメーターの赤いランプ
マイコンメーターの赤いランプが点滅していますか?
点滅している場合は、復帰操作をお願いします。
![マイコンメーター](https://srl-nagasaki.co.jp/wp-content/uploads/2022/03/image.gif)
ガス臭いと感じたら
至急ガス漏れ専用ホットラインへご連絡ください!
水の元栓
水の元栓は開いていますか?
開いていない時は、元栓を開けてください。
給湯器や配管内の凍結
寒い日にはガス給湯器や配管内の水が凍結することがあります。
凍結した場合、自然解凍するまでお待ちください。
急に温めると破損する恐れがあります。
解凍後は給湯器や配管に破損や水漏れがないことを確認の上、ご使用ください。
ブレーカー
ブレーカーが落ちていませんか?
落ちている場合はあげてください。
コンセント
ご使用の機器はコンセントに差し込まれていますか?
抜けている時はプラグを奥まで差し込んでください。
リモコンのスイッチ
リモコンのスイッチは入っていますか?
入っていない時はスイッチの電源をONにしてください。
乾電池
小型湯沸かし器、ガスコンロなどの場合、乾電池を使用しています。
ご使用の機器の乾電池が消耗していませんか?
乾電池の向きに気をつけて、新しい乾電池に交換してください。
取扱説明書を確認しましょう
各ガス機器固有の症状がございますので、取扱説明書のご確認をお願いします。
とても厄介な水回りのトラブル。
どこに問い合わせすれば良いのかわからず、困っていませんか?
そんな時、お任せください。
トイレ・バス・キッチン・洗面所などトラブルに迅速に対応します。
![パイプの写真](https://srl-nagasaki.co.jp/wp-content/uploads/2022/03/image_02-1024x683.jpeg)
キッチンからバス、トイレなどの水廻り、エアコンまであらゆる設備のクリーニングも承っております。
お掃除はプロにお任せ!
![掃除の写真](https://srl-nagasaki.co.jp/wp-content/uploads/2022/03/image_03-1024x768.jpeg)